2016年10月12日

クマさんを守れるか!?

20161003003.JPG

悪の手から、クマさんを守るんだ!

20161003004.JPG

あっさり負けました。。。。

ヒーローも絶対じゃないんですね〜

20161012011.JPG

今回はクマさんの頭はステンレス棒の先端で作ってあります。

とんぼ玉とは言えませんが、置物として作成するのもイイですよ(*^_^*)
posted by まさきち at 11:42| とんぼ玉

2016年10月02日

秋ですね。

2階のキンモクセイが満開です。

20161002020.JPG

そしてリンゴが

20161002014.JPG

真っ赤になりました♪

キンモクセイも、リンゴも、鉢を大きく替えたいのですが

その前にバルコニーの板を人工木材に替えたい・・・・。

人工木材は割高ですがメンテナンスが楽でいいです。

耐用年数も半永久的と言われたます。(*^_^*)

もう少し涼しくなったら二階のバルコニーの模様替えをしようかな〜♪






posted by まさきち at 13:00| 日記

2016年09月28日

年季が入ったマドラー

13年使用したマドラーです。

先端がほとんど無くなってる!!!

先端は球体でした( ゚Д゚)
20160926004.JPG

とんぼ玉に使う離型剤を混ぜるのに使ってました。

13年・・・・。1日100周かき混ぜるとして。  100周×276日×13年=358800周

プラスチック容器に入っている離型剤を35万8800周かき混ぜると・・・・こうなります( ゚Д゚)

100周は30秒くらいかかるので、33時間13分19秒かき混ぜると・・・・こうなります( ゚Д゚)

33時間ノンストップですけどね!!!!!

記念に流し台の横に飾っておきますね♪
↓↓↓
20160926007.JPG

そして2代目マドラー
↓↓↓
20160926006.JPG

短くなっていくのかな・・・・・負荷で折れるかな・・・・・

posted by まさきち at 00:01| 日記

2016年09月12日

新メニュー

新メニューです♪

ハーブフランクのペペロンチーノ

大きめの粗びきフランクが入ってます。

ちなみに、パスタはゆで上げで3mm弱程度のサイズです。

20160910005.JPG

生の状態のフランクを調理するので肉汁の多さが魅力です♪

辛いのが苦手な方は唐辛子を抜いて作ることもできますからね(*^_^*)

posted by まさきち at 14:10| 料理

2016年08月30日

夏休み

8月中に1回は起こる現象。

お店の中に靴が入りきれません。
20160906011.JPG

子供たちが夏休み工作で遊びにきます。

もちろん保護者が同伴です。
保護者の方は座る場所がなく立って見てます。
(^_^;)

今年はフュージングが少なく、サンキャッチャーが多かったです。

作ってすぐに持って帰れるのもイイのでしょうね♪
(*^_^*)

posted by まさきち at 00:00| 日記

2016年08月24日

チョークアート

チョークアートの体験ができるようになって1年が経ちます。

早いですね〜。

20160824001.JPG

小学生でも上手に作れますよ♪

みんなイイ笑顔だったな〜(*^_^*)
posted by まさきち at 17:14| 日記