2017年09月10日

フュージング体験

夏休みはフュージング体験をする子供達が増えます。

全部ではありませんが、ちょっと掲載しますね(*´ω`*)

Inked1505021782773_LI.jpg

子どもの発想はすごいですね〜♪

Inked1505021815106_LI.jpg


子どもの作るサンキャッチャーもすごい作品がたくさんありました(^◇^)

デザインは無限にあるな〜とつくづく実感します。
posted by まさきち at 14:49| フュージング

2017年08月30日

うどんメニューの終了につき

うどんがメニューから消えました!!!

人気があったんですけど・・・・

手間と冷蔵庫の都合で(/ω\)

で、うどんの代わりに

20170817006.JPG

「タラマヨタマうどん」にかわり

「タラマヨタマパスタ」に!!!!

うどんがパスタになっただけです(/ω\)



posted by まさきち at 21:53| 料理

2017年08月28日

熱でルーバーが・・・・

ついに熱でルーバーが曲がってしまった。('Д')

とりあえずルーバーは全部外す。

新しく設置してもいいのですが、なんかもう要らないかな(´・ω・`)

だけど虫が入るとイヤなので

201708212001.jpg

網戸を作成

そして取付♪

20170818007.JPG


もうルーバーも無いのでスイッチ式に変更してみました。


201708226003.JPG

冬は寒いので網戸をとってフタをします(´・ω・`)

posted by まさきち at 17:36| 日記

2017年08月21日

カレーとピラフ

新しいメニュー(*´ω`*)

まだメニュー表にはないですけど。

20170817010.JPG

カレーは注文を受けてから作るので野菜は細目に切ります。

ぷらす100円でトッピングを作ろうかと思案中(*´ω`*)
・チキン
・ほうれん草
・挽肉
・アサリ
・レンコン

そうです!

メニューにある食材です(*´ω`*)

一緒に煮込んで作ります♪

どうしよー
posted by まさきち at 12:10| 料理

2017年08月19日

カルチャーセンター

カルチャーセンターで「とんぼ玉作り」を開講して7年目に入ります。

・・・・・・早い!!!

27913.jpg

現在は7名が在籍中です。

とんぼ玉歴6年の人もいれば、3ヶ月の人も(*´ω`*)

月に1回、楽しみながら開講してます♪

posted by まさきち at 23:31| とんぼ玉

2017年07月30日

びわ

1か月ほど前に食べたビワ。

その種を植えたら。。。。

20170730003.JPG

芽が!!!!!

種は6個植えたんですが

芽は一つ

これから出てくるのかな〜(*´ω`*)
posted by まさきち at 16:35| 日記