2017年11月19日

掃除のついでに

いよいよ灯油ストーブが必要になってきました。

掃除をかねての塗装!!!

20171119001.JPG

掃除機とエアダスターで掃除。

20171119008.JPG

ファン部分は特にホコリがたまる。

今回の塗装はアイアンペイントのアンティークブロンズで塗ってみました(*´ω`*)

20171119004.JPG
20171119002.JPG

引きの写真では雰囲気が分かりにくいですね・・・・・・。

色ムラではないですよ〜(*´ω`*)

最近は塗装が多い。。。

あと二ヵ所 @ペーパーフォルダー Aレジスター を塗って終わる予定。

色はアイアン黒とアイアングリーンにする予定。
(*´ω`*)
posted by まさきち at 14:42| 日記

2017年11月06日

コンセントを追加

まずはコンセントを塗装。

20171106026.JPG
 

1階の窓側に設置♪配線を隠したいのドリルで穴あけ(^◇^)

20171106032.JPG
 

ご自由にお使いください♪

20171106033.JPG



二階は階段側のテーブル席に設置♪ここも配線を隠したいのでドリルで穴あけ。

なんとなく他の配線もスマートにしたくて作業をしてたら不要は3口コンセントが出てきた。

何かに使おう〜♪

20171106034.JPG


ここもご自由にお使いください。

20171106035.JPG


お座敷にもつけようと思っていますが来週かな〜(*´ω`*)


posted by まさきち at 21:25| 日記

2017年11月01日

コケを移植

外で増やしているコケを室内の植木に

20171101003.JPG

ココのコケを取ります(^◇^)

そして室内のコケと交換します♪

201711011001.JPG

室内だとコケの発色がだんだんくすんできます・・・・。

くすんだコケと外のコケを取り変えます(^◇^)

くすんだコケは1ヶ月もしないで復活しますよ〜♪
posted by まさきち at 14:31| 日記

2017年10月10日

コケ

お店の玄関横にある植木鉢のコケ。

けっこういい感じに増えてきた(^◇^)

20170924001.JPG

コケが増えると雑草が減るので見た目もいいです♪

posted by まさきち at 22:05| 日記

2017年08月28日

熱でルーバーが・・・・

ついに熱でルーバーが曲がってしまった。('Д')

とりあえずルーバーは全部外す。

新しく設置してもいいのですが、なんかもう要らないかな(´・ω・`)

だけど虫が入るとイヤなので

201708212001.jpg

網戸を作成

そして取付♪

20170818007.JPG


もうルーバーも無いのでスイッチ式に変更してみました。


201708226003.JPG

冬は寒いので網戸をとってフタをします(´・ω・`)

posted by まさきち at 17:36| 日記

2017年07月30日

びわ

1か月ほど前に食べたビワ。

その種を植えたら。。。。

20170730003.JPG

芽が!!!!!

種は6個植えたんですが

芽は一つ

これから出てくるのかな〜(*´ω`*)
posted by まさきち at 16:35| 日記