2017年04月03日

ガラスのお花

お花を作って枝に挿してみました(*^_^*)

20170403001.JPG

挿しっぱなししておくので、欲しい方は持って行ってください♪
posted by まさきち at 11:35| とんぼ玉

2017年03月27日

クラック玉その2 クラックとんぼ玉 その2

正確には貫通してないので、とんぼ玉とは言いません(/ω\)

ステンレス棒の先端で作ります。

20170326001.JPG

クラックがあると光が乱反射して綺麗です(^◇^)

20170326002.JPG

作るのに最初はちょっと怖いかもしれません(´・ω・`)

急激に冷やすので音が・・・・そして再度、火に入れるので場合によっては

ガラスが飛び散るかもしれません・・・・・。

必ず眼鏡を付けたほうがいいです。

そこまでしてクラックを作りたいと思わないですよね・・・(*´ω`*)
posted by まさきち at 18:49| とんぼ玉

2017年03月11日

クラックとんぼ玉

表面にクラックをいれたとんぼ玉です。(^◇^)

20170309001.JPG
20170309002.JPG

本来は表面だけにクラックを入れますが

右端のとんぼ玉は全体的に入ってます。

これはやりすぎです(/ω\)

地面に落とすとかなりの確率で欠けますね。。。。。

20170309004.JPG

表面にクラックをいれてから少し火であぶります。

中空玉とかに入れる事が多いかもしれません(^◇^)
posted by まさきち at 18:41| とんぼ玉

2017年02月11日

海福族と白い動物

とんぼ玉ではありません・・・。

先端で作ります。

20170206008.JPG

頭は動きます。つまり取れます(^◇^)

20170206009.JPG

海福雑貨さんが作っている海福族

雰囲気あっていいですよね〜♪
posted by まさきち at 20:14| とんぼ玉

2017年01月15日

ガラス遊び

今年初のとんぼ玉、、、、、、では無いです(/ω\)

ガラスで遊んでみました。(*^_^*)

201701150461.jpg

酉年なので酉も出演

20170115046.JPG

だいぶ昔に、骨のブレスレットを作った事があったな〜♪

今回の骨の3倍位の大きさですが(*^_^*)

あ、骨付き肉も面白いですよ♪








posted by まさきち at 14:11| とんぼ玉

2016年10月12日

クマさんを守れるか!?

20161003003.JPG

悪の手から、クマさんを守るんだ!

20161003004.JPG

あっさり負けました。。。。

ヒーローも絶対じゃないんですね〜

20161012011.JPG

今回はクマさんの頭はステンレス棒の先端で作ってあります。

とんぼ玉とは言えませんが、置物として作成するのもイイですよ(*^_^*)
posted by まさきち at 11:42| とんぼ玉