2017年06月25日

燻製アンチョビのぺペロンチーノ

新メニューです。

初のお魚系です。

・・・・・・・あ、ツナもお魚でしたね(/ω\)

20170618007.JPG

イワシの燻製で作るぺペロンチーノです。

代わりに、チキンの和風パスタが一時撤退します。(^◇^)

メニュー表にはありませんが注文があれば作りますけどね♪


posted by まさきち at 16:34| 料理

2017年05月22日

一部メニューの変更♪

メニューを変更しました(^◇^)

・挽肉と玉ねぎの生姜風味パスタ
・かき氷

が追加されました〜♪

1495442681702.jpg

1495442649932.jpg

撤収したメニューもありますが、作る事は可能です(*´ω`*)

何が撤収したのかは内緒ですけど・・・・・・。
posted by まさきち at 17:50| 料理

2017年01月09日

新メニュー

新しいメニューを追加しました(*^_^*)

レンコンの醤油味パスタ
20170107009.JPG

醤油の風味を全面に出したいので、パスタをお皿に盛ってから醤油をかけます。

個人的には、わさび醤油が好きなんですが。。。。。今回はあきらめました(*^_^*)
posted by まさきち at 11:51| 料理

2016年09月12日

新メニュー

新メニューです♪

ハーブフランクのペペロンチーノ

大きめの粗びきフランクが入ってます。

ちなみに、パスタはゆで上げで3mm弱程度のサイズです。

20160910005.JPG

生の状態のフランクを調理するので肉汁の多さが魅力です♪

辛いのが苦手な方は唐辛子を抜いて作ることもできますからね(*^_^*)

posted by まさきち at 14:10| 料理

2016年08月10日

双子

ホットケーキの注文が入り卵を割ってみると

何年ぶりかの双子の卵

20160810013.JPG

そういえば、双子の卵しか入っていない卵を売っているお店があったな〜

普通の卵より値段が高く、2L表示だった記憶が・・・・・

どこだったかな〜?
posted by まさきち at 18:31| 料理

2016年08月04日

賄い(まかない)

照り焼きチキン丼

20160803030.JPG

おおざっぱ

食べやすく切ればイイのに、、、(^_^;)

賄いなのでいっか、、、


塩味系が好きで、砂糖を使う料理をあまり作らない。

というか、上手に作れない。。。。。

砂糖を上手に使える料理人を尊敬します(*^_^*)

posted by まさきち at 00:41| 料理