2016年08月30日

夏休み

8月中に1回は起こる現象。

お店の中に靴が入りきれません。
20160906011.JPG

子供たちが夏休み工作で遊びにきます。

もちろん保護者が同伴です。
保護者の方は座る場所がなく立って見てます。
(^_^;)

今年はフュージングが少なく、サンキャッチャーが多かったです。

作ってすぐに持って帰れるのもイイのでしょうね♪
(*^_^*)

posted by まさきち at 00:00| 日記

2016年08月24日

チョークアート

チョークアートの体験ができるようになって1年が経ちます。

早いですね〜。

20160824001.JPG

小学生でも上手に作れますよ♪

みんなイイ笑顔だったな〜(*^_^*)
posted by まさきち at 17:14| 日記

2016年08月10日

双子

ホットケーキの注文が入り卵を割ってみると

何年ぶりかの双子の卵

20160810013.JPG

そういえば、双子の卵しか入っていない卵を売っているお店があったな〜

普通の卵より値段が高く、2L表示だった記憶が・・・・・

どこだったかな〜?
posted by まさきち at 18:31| 料理

2016年08月07日

夏だね〜。

お店の2階からパチリ。

2枚とも花火の良さが全く伝わらない写真ですみません

20160806008.JPG

お店から歩道橋まで50mほど、歩いて1分くらいかな?

お店に居たお客さんも歩道橋まで行って観てました。
(*^_^*)

20160806024.JPG

閉店後、お店の屋上に1人のぼって3分ほど鑑賞。

やっぱり、外で観る花火はイイですね♪

お店の屋上から撮った花火はありませんが、2階から観るより近く感じましたね♪

来年は河川敷まで行こうかな〜♪
(*^_^*)
posted by まさきち at 13:28| 日記

2016年08月04日

賄い(まかない)

照り焼きチキン丼

20160803030.JPG

おおざっぱ

食べやすく切ればイイのに、、、(^_^;)

賄いなのでいっか、、、


塩味系が好きで、砂糖を使う料理をあまり作らない。

というか、上手に作れない。。。。。

砂糖を上手に使える料理人を尊敬します(*^_^*)

posted by まさきち at 00:41| 料理