2016年05月30日

オパールのとんぼ玉

京都オパールをとんぼ玉に入れてみました。

オパールが割と高いので失敗するとガッカリ度が高いです。
(*^_^*)

1463987334107.jpg

ステンレス棒の先端で作ったタイプ
↓↓
20160529075.JPG
20160529077.JPG

オパールは300円〜500円でご用意できます♪

写真のオパールは1枚300円です。
posted by まさきち at 12:24| とんぼ玉

2016年05月29日

模様替え

ちょっと模様替え

模様替え前

20160529067.JPG

だいぶ什器を外した後に写真をパチリ。いつも写真を撮り忘れる(^_^;)
20160529069.JPG

まずは什器の準備。
今回の木材はオイルステインを塗らずに使ってみます。
20160529068.JPG

ドリルで穴をあけてアルミワイヤーをさします。
20160529070.JPG

完成↓↓
20160529078.JPG

20160529079.JPG

スッキリ感がアップしました(*^_^*)
posted by まさきち at 15:59| 模様替え

2016年05月23日

ポトスと鉢

ポトスが伸びてきたのでポトスの分身を移動♪

まずは移動先の鉢を作ります。

ダイソーで鉢になるトレーを購入♪

ドリルで穴をあけて〜
20160523001.JPG

2段でになっていて下は水をいれるので穴はあけないです。(*^_^*)
木製トレーの上に置きます。
20160523002.JPG

穴をあけたところでパトスをさします。
20160523005.JPG

完成♪設置場所は階段の上です。(*^_^*)
伸びてくるのが楽しみです。
20160523008.JPG

  


posted by まさきち at 14:19| 日記

2016年05月16日

エジソンランプ

雰囲気があっていいですよね♪

20160426002.JPG

スパイラル型のランプで面白いです。水槽の近くに付いてます。

20160426003.JPG

カウンターの前方についています。

20160426001.JPG

なんとLEDタイプです!他のエジソンランプと比べると購入金額は高いですが
電気代や耐用年数で比較するとすごく安いです。

おススメです(*^_^*)
posted by まさきち at 15:25| 日記

2016年05月14日

夏がすぐそこ

暑くなってきましたね。

11511.jpg

モノタロウで買ったダクト(900円)とT官(1600円)

見た目が残念だけど暑いよりは・・・・・・。

ダクトを付けても夏のとんぼ玉作りは暑いですからね〜(*^_^*)
posted by まさきち at 15:50| 日記

2016年05月08日

チキンの柚子胡椒バスタ

パスタメニューを追加予定。

塩ベースに柚子胡椒をからめてあります。

20160426001.JPG

辛いのでむせやすいです。
(*^_^*)
posted by まさきち at 16:31| 料理