2016年02月20日

カルチャーセンター

今月のカルチャーは『まが玉』

写真を撮り忘れました(^_^;)

みんな可愛く作れてましたね♪

来月は『キノコ』をみんなで作ります。

次回は来られない方がいたので、作り方の説明用に作った『キノコ』↓↓↓まったく可愛くない!

20160220009.jpg

実際は不透明のガラスで作成します。色合わせは大事ですね♪
(*^_^*)


今回は2名がインフルエンザでお休み。

やはり流行っていますね!

気を付けましょう〜。

posted by まさきち at 15:11| とんぼ玉

2016年02月14日

新しいサンキャッチャー

新しく通し穴があるガラスが入りました(*^_^*)
ちょっと見ずらいですね・・・・。

IMG_20160210_115719.jpg

とんぼ玉を作らない人でも天使などをかたどる時に使えますよ♪
下の写真はとんぼ玉です、、、すみません。(^_^;)イメージが伝わりにくいですよね。。。

IMG_20160210_115728.jpg

使い方はいろいろあるので、好みのサンキャッチャーに仕上げてください(*^_^*)
posted by まさきち at 13:45| 日記

2016年02月08日

気づいたらボロボロ

水道管の保温カバーがボロボロ。。。。

やっぱり、ビニールテープで覆ってないと傷むのが早い!

、、、1年しか持たなかった。

ビニールで覆ってある箇所は3年以上もったのに(^_^;)

凍って破裂する前に直さねば!

16-02-08-21-00-08-392_deco.jpg

ちゃんとビニールテープで覆ったのできっと長持ちするはず。。。。



posted by まさきち at 21:55| 日記

2016年02月02日

真鍮線を使って作ろう

真鍮線に直接、ガラスを巻いて作ります。

16-02-01-11-39-30-848_deco.jpg

小さく作れるので、ピアスにしても可愛いです(*^_^*)

posted by まさきち at 17:20| とんぼ玉