2016年01月26日

木工職人から板をもらったので

木工職人さんから板のおすそ分け。

早速、スタンプを押してみました!('◇')ゞ

ちなみに、このスタンプは『道ぬこさん』に作ってもらった消しゴムはんこです♪

16-01-26-18-11-02-499_deco.jpg

木材はいろいろ使えて便利。

残りの板にはフックを付けてストラップ系をぶら下げる予定♪



posted by まさきち at 20:24| 日記

2016年01月20日

とんぼ玉とサンキャッチャー

とんぼ玉とサンキャッチャー。

16-01-20-12-36-04-470_deco.jpg

顔のパーツがとんぼ玉です(*^_^*)

写真では分からないですが、とんぼ玉にうっすら色が入ってます。

簡単に作れるので、興味がわいた方は作ってみてください♪

posted by まさきち at 13:16| とんぼ玉

2016年01月19日

チョークアート

予約制のチョークアート
chalk Art『moka』さんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/ym-pon/

火曜日にお店の2階で作れます。

16-01-19-12-37-35-221_deco.jpg

楽しそう(*^_^*)

16-01-19-22-07-46-181_deco.jpg

最近はシーズンボードを作る人が多い。

同じ題材でも、作り手によって雰囲気が全然ちがいます。

手作り品の良さですね〜♪


実は私、、、、まだ体験した事がありません(^_^;)

いつの日か、チョークアートを体験する日が・・・・・来るのかな・・・・どうかな・・・・
posted by まさきち at 23:04| お客さんの作品

2016年01月18日

のんび〜り。

今日は雪の影響で朝からのんびり(*^_^*)

こんな日は細いガラスを作ったり、掃除をしたり

ホームページの修正をしたり、おやつを多めに食べたりです('◇')ゞ

こんな時間(14時)にブログを更新するくらいのんびりです♪

雪も溶け、青空も覗いてるので夕方からはいつも通りの雰囲気になるかな??

16-01-18-12-43-54-307_deco.jpg

朝は雪(シャーベット状)に覆われてのに溶けちゃったな〜。
posted by まさきち at 14:11| 日記

2016年01月17日

ことし最初の「とんぼ玉」〜4つの心がけと願掛け〜

今年に入って作成した最初のとんぼ玉です。
心がけと願掛けも含めて作りました。

20160117001.JPG

4つ気泡(心がけ)が入ってます。

1つ目の気泡には『みんなが楽しい時間を過ごしてもらえるように』
2つ目の気泡には『とんぼ玉を作る時に火傷やケガのないように』
3つ目の気泡には『お店を綺麗に快適にたもつように』
4つ目に気泡には『お店を休まないよう健康でいられるように』

20160117003.JPG

4つ目の健康にはちょっと自信がありません。。。(/ω\)
食べ放題のお店が大好きなんです。気を付けよう。。。。

この「とんぼ玉」は願掛けの意味も含め、玄関正面の水槽の中に入っています。

2016011712001.JPG
posted by まさきち at 22:46| とんぼ玉