2017年03月27日

クラック玉その2 クラックとんぼ玉 その2

正確には貫通してないので、とんぼ玉とは言いません(/ω\)

ステンレス棒の先端で作ります。

20170326001.JPG

クラックがあると光が乱反射して綺麗です(^◇^)

20170326002.JPG

作るのに最初はちょっと怖いかもしれません(´・ω・`)

急激に冷やすので音が・・・・そして再度、火に入れるので場合によっては

ガラスが飛び散るかもしれません・・・・・。

必ず眼鏡を付けたほうがいいです。

そこまでしてクラックを作りたいと思わないですよね・・・(*´ω`*)
posted by まさきち at 18:49| とんぼ玉

2017年03月21日

チョークアート

ChalkArt「moka」さんからカードを頂きました♪

20170319001.JPG

ChalkArt「moka」さんのブログへ

長野で合同作品展に参加するそうです。
コチラ

何枚か頂いたので欲しい方はスタッフに声をかけてくださいね(*´ω`*)

20170319002.JPG

僕も1枚頂いたので、パネルに貼って飾りました〜(*´ω`*)♪

posted by まさきち at 17:31| 日記

2017年03月18日

新緑

新緑の季節になったね〜♪

20170315001.JPG

プラムの木です(*´ω`*)

posted by まさきち at 11:54| 日記

2017年03月14日

切断

マウスを収納したい。

20170310001.JPG

切断しないとダメだな・・・・・。

という事で切断します♪

20170310002.JPG

道具があると早いですね〜。

5秒ほどで切断(*´ω`*)

夜も遅かったので切断面は後日、綺麗に整えます。
(ちょっとうるさかったので)

20170310003.JPG

すっきり(^^♪
posted by まさきち at 14:39| 日記

2017年03月11日

クラックとんぼ玉

表面にクラックをいれたとんぼ玉です。(^◇^)

20170309001.JPG
20170309002.JPG

本来は表面だけにクラックを入れますが

右端のとんぼ玉は全体的に入ってます。

これはやりすぎです(/ω\)

地面に落とすとかなりの確率で欠けますね。。。。。

20170309004.JPG

表面にクラックをいれてから少し火であぶります。

中空玉とかに入れる事が多いかもしれません(^◇^)
posted by まさきち at 18:41| とんぼ玉

2017年02月13日

トマト

ハートの形になるトマト

その名も、ハートマト・・・・・(〃艸〃)ムフッ

20170212001.JPG

収穫が楽しみだな〜(^◇^)
posted by まさきち at 00:23| 日記